« ホテル ロバート・レイマーズ (RRE) | トップページ | ダイビングショップとそのまわり »

2007年12月23日 (日)

ホテルまわり

 

ホテルを出たあたりの様子と、通りに出たホテルの近くの様子です。

 

 

コテージエリアから出ると、沖縄でも海外でも時々見かけるこのへら鹿の角みたいな葉の木が目に入ります。

 

 

ホテルの駐車場に停まっていた車。

ふふ^^

 

 

T_dsc_8889

アメリカっぽい雰囲気を感じるのはどうしてでしょうか。

こういう明るい雰囲気は大好きです。

 

  

あれ?車の下にわんこ。

 

 

外は暑いよね^^

  

 

ダイビングショップの方に歩いて行くと右手はマジュロ環礁の海。

この辺りで地元の人たちがのんびりしているのをよく見かけました。

 

 

ここのTシャツを買おうと思ったら、フィッシングの大会がある時しか開けないとのことで買えませんでした。

 

 

左手にホテルを見ながら通りに向かって歩いて行くと

 

 

プルメリアがいっぱい咲いていました。

 

 

いつ見ても嗅ぎたくなる、撮りたくなる花です。

 

 

通りに出ると目の前にスーパーがあります。

 

 

わりと大きいスーパーでとても便利でした。

 

 

道は一本道。

なんとなくアメリカンな印象を受けました。

 

 

ビキニ環礁タウンホール。

 

 

地元のミネラルウォーターの会社です。

 

 

日曜にはミサで教会には大勢の人が集まっていました。

 

 

豪華な感じのレストランは近くにはありませんでした。

マジュロに行った人のレストランの評価はあまりよくないようですが、私は海外ではあまり食にこだわりが

ないせいか、滞在中ここを含めて何軒か行きましたが、特に味に不満を感じた店はありませんでした。

 

 

|

« ホテル ロバート・レイマーズ (RRE) | トップページ | ダイビングショップとそのまわり »